ウムリンは不妊治療との併用が多いのですが、実は授かった経緯が不妊治療のリセット時に自然妊娠したという口コミが意外に多いのです。

\今なら300人限定モニターキャンペーン中!初月半月2,980円!しかもいつでも解約OK/

>>ウムリン<<

なぜ不妊治療のリセット時に自然妊娠?

先に紹介した体験談のように、ウムリンの口コミの中には「不妊治療のお休み中、リセット中に妊娠した」という報告が多くあります。

なぜ不妊治療中でなく「リセット中」「お休み中」の出来事なのでしょう?

考えられる理由のひとつに「ストレスの軽減」があります。不妊治療を長期間続けるということは、母体に与えられるストレスと精神的ダメージは相当なもの。治療を止めるとその状態から一度開放され、ストレスが軽減され、心も身体もリラックスできる状態になります。つまりストレスから解放され楽になった心身が妊活にもよい影響を与えてくれると想像できます。

ただこの仮説は科学的に証明されるものではないので、確固たる裏付けになるわけではありませんが、ウムリンの体験談の中には仮説を肯定してくれそうな実例があります。

不妊治療をずっと続けてきました。人工授精は4回、体外受精も4回そのうち凍結胚は2回あります。1年を置いて再度凍結胚移植もしたのですが、これももう一つだったこともあり、この機に少し治療をお休みすることにしました。

そしてウムリンを飲み始めたのです。

最初の数カ月は飲み忘れもあり11袋しか飲めていませんでしたが、牛乳で薄めて飲む方法など飲みやすい方法を知ってから、12袋に。そして2ケ月後に自然妊娠ができたのです。

ウムリンのおかげであるのはもちろんですが、一緒に温活系サプリもプラスしたこと、辛かった不妊治療から解放されたことでストレスがなくなったのもよかったと思います。

40歳 ウムリン歴6ヶ月

 

卵管造影検査でも異常はなく、タイミング法6回、人工授精6回で体外受精はしたのですが、8回中5回はうまく育たない状態でした。しかし最後の3回の人工授精では何とか受精卵まで育ち凍結までに至りました。

でもその後胚移植で着床せず、自分でもどうしてよいか悩むことが多くなってしまったので、家族と相談して治療を休むことを決めました。ただ、その後でもウムリンだけ続けていました。すると、その休憩中に自然妊娠することがでたのです。驚きでした。

38歳 ウムリン歴12ヶ月

42歳で自然妊娠!本当に驚きました。

周囲の目も気になり日に日に追い詰められるような辛い時期があり、夫からも治療を止めようかと提案されたときでした。ウムリンは卵の活性によいという評判を聞きいてからずっと飲み続けてはいたのですが、諦めなくてよかったです。

高齢での出産に不安もありますが、今は無事に産まれてきてくれることを願ってしっかりと体をケアしていこうと思います。

42歳 ウムリン歴 19ヶ月

 

不妊治療で有名なクリニックを選び体外受精を試みましたが、何度もの失敗で精神的にもダメージが…。一度治療を止め体質改善から見直すことにしました。

ウムリンと他のサプリも組み合わせて飲むことに。

すると、驚いたことに自然妊娠!うれしいです。

37歳 ウムリン歴 3ヶ月

 

みなさんのコメントからも不妊治療というのは想像以上に心身に負担もかかるものなのだと感じます。治療をリセットすることで、そのストレスを取り去り解放された、そのことがよい方向につながったのではないでしょうか。

もちろん体験談は個人の感想ですのでウムリンの効果を保証するものではありませんが、不妊治療中で思ったような結果がでず悩んでいる方には心強い情報となると思いますので、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。